
--.--.-- *--

ペットを飼いました

2010.09.26 *Sun

雑学の神が舞い降りた瞬間。
12問目を正解していれば連続10問正解達成成就がもらえたのに!
「1位の人の回答」って当たった事がないんですがどういうことか。当てにスンナって事か

イベントやら最近ようやく旨味に気づいたデイリーPTクエのおかげで
すくすく成長してます。50台も抜けて60台に突入!
地獄門の爪職以外の職は60台からようやく神獣も従えれると聞いてワクワくしてたんだ!
イマイチ神獣の仕組みは分かりませんが、ちゃっかりゲット
要は、魂と身体を用意して組み合わせればおk的な。
シャーマンキング的な何かを連想させました。

so014.jpg
衣装もスッキリさせて60台から心機一転!
神獣の外観は燕をマケで購入しました。ドロップ率高いらしいけどモチベのために購入。
装備の強化もしたいところですが、70装備も見えてきたので保留
70装備もそろそろ準備したいところ。70装備はえーと100ぐらいまで使うのかな
ついでに乗り物で鳥さんもゲットしたいと思います( ^ω^)

さて、もう少しで10月!
何気に課金の限定アイテムに何が来るのか楽しみにしてます。
10月はハロウィンだからカボチャ頭がくるだろうか。なんにしても楽しみw

ところで

so015.jpg
クエ中にこんな現象が起きたわけですがww
後ろ足だけで走る馬とかどういうわけだってばよ!
それを乗りこなしてる奴も半端ねぇっす。
こんな面白い事が起きるなら画質優先させてたのに!もったいない^◒^

んじゃにー^◒^ノシ
| MMO |

今日も放置日和

2010.09.19 *Sun

クエ中に同伴するNPCって何でみんな足速いの。こえーよ

GEのサントラ聞きながらソウルアライブをやる邪道、私です(´Д`*)
OST届きました!ヴァレリア(だっけ?)可愛いよ!
想像していたよりしっかりした物だったので驚きました。
こうやって手に取ると魚子表紙の方も欲しかったなーと思ってしまう。
しっかしDisk1から氷魔とは・・・テンションやばいですよ!!
聞いてるとめっちゃGEにINしたくなりますが、
ソウルアライブ内で貰える給料システムでログイン時間が必要になるので我慢

40台からようやく抜け出しLv50到達!
えっと上限が200?かそこらだからまだまだか・・・先は長いなーと思うけど
GEに比べたら楽でいいわー(´Д`*)

50になって初めてデイリーPTクエってのにも参加してみた。
ぶっちゃけかなり気が引けたのですが、何事も体験ですからね!
でLv15のクエに混ぜてもらったのですが、いやー・・・ね!

私「初体験ですが何か注意点あるでしょうか(´ω`)?」
メンバー「51にもなって初めてだ・・・と?」

って反応でした。ですよねー(´ω`)

あとレイジィとセリーヌクエやってないんで・・・勇気が出たら体験してみたいです・・・
セリーヌは行ったんだけど周りが高レベルすぎてわからんかったorz
亀も何かあるのかなぁ?wiki早く充実しないかな(´ω`)ソワソワ
震龍・アスランはLv的に初でもおかしくないよね!
ってことで見かけたら特攻かけるぞーヾ( `∀´ )ノ

さらに今日、やっとギルドに寄付するやり方把握した!
ってことで寄付寄付(´ω`)今晩あたりギルドLv3かにゃー
積極的に貢献していきたいです。そのために早く強くならんとなぁ

さらにさらに!親友機能もやっと把握!
ギルメンの方に親友になっていただきました!挨拶頑張るよー!
ステうpも欲しいですが何より友情を777溜めて何処でも売買できるスキルが欲しい!
・・・と思ったけどこれって友人と売買するってことか?それだといらんのだが
うーんうーん。まぁ、友情度がんばって溜めよう!

やっとソウルアライブの楽しむ要素に触れた感じ
まだまだ知らん事だらけだけどちょっとつづ楽しんでいくよぅ

んじゃにー^◒^ノシ
| MMO |

そういえば頭悪かった\(^o^)/

2010.09.17 *Fri

地獄門のデイリークエが毒製造して村のスープ鍋に毒を混入するって
なんていう鬼畜っぷり。お世話になった村長・・・もとい亀仙人には顔向けできない私です^◒^
よくよく考えれば毒混入に放火までしてたな!ひどい話だわ!
しかしその作業を経験値のうまみでニヤニヤしてる私はもっとひどいですね^◒^アハハ

ようやくイベントなるものをちょくちょく体験出来る事が多くなりました。
大抵寝オチしてるんですが・・・おかげで昨日破壊王行きそびれたぜ・・・
破壊王の変わりに雑学イベントに参加してきたよ!

ゲームとは全く関係ないまさに雑学問題を25問ミリオネア形式で解いていく方法
問題に対して4個回答が出るので正解を選ぶっつーやつです。
結果がこれだ。

so008_20100917192209.jpg
お 分 か り い た だ け る だ ろ う か
最初の4問立て続けの不正解で私の心は既に折れていた。
そういえば高校に入ってからテストで50点以上を取った事がない気がしないでもない
そんな程度の私の頭です(΄◉◞౪◟◉‵)数学と英語に関してはその半分以下だがな!
え?どうやって卒業できたのかって?卒業前に通常の人の+3倍の量の論文書かされましたとも
あんな数百ページに及ぶ論文作業なんてもうしたくないガクガクブルブル

しっかしこの雑学も結構マニアックなとこついてくるんですよ。いや分かってないけど
みんなきっとこんなの分かんないよ^◒^(常連以外)とか思ってたら

so009.jpg
思わず伏字が発動する共同不審っぷり。は?3桁?え?何その行って当然みたいな流れ。え?

so010.jpg
精一杯頑張って半分の私に謝れ(´;ω;`)全力でな!!

まぁ、あれだよね。ポイントの計算に問題があるよね
問題が出されて15秒の時間が与えられるんですが、
回答してからの残りの秒数がそのままポイントになるってこった。
そして不正解は一律の減点2。これがだめだねうん。
15秒なんて…問題を把握するだけで手一杯だっつのに。本当にありがとうございました。

しかしテストの時は誰よりも早く解けていた気がします。あるある
そして結構ぎっしり答案用紙埋めてたりするのにね^◒^
そういえば裏に描いた絵に点数が付けられた事もあったな・・・懐かしい思い出です(´ω`)

さてメンテ終わったかしら(´ω`)ノシ
| MMO |

手遅れになる前に

2010.09.16 *Thu
so006_20100916204942.jpg
うっかりギルドの広告に載りました!宣伝乙!!
ソウルアライブでは驚くほどおっとり系のおしとやかキャラ(笑)でゲームしてるんですが
このブログ見たら本性丸分かりだよ!
今のうちにブログ内容の色んな発言を訂正すべきか?!そんな面倒くさい事はやらん

ギルド広告からお越しのスタッフーの方々
そうです、凄い中の人変態なので本当に注意してください\(^o^)/
そしてブログこっそり持ってるスタッフーは速やかにコメントにURLを残す作業に戻るんだ

まだまだ手探り状態のゲームです
実はデイリークエの存在もつい昨日気づきましたwこんなウマーいクエがあったとは!
デイリークエ知らなかったとか今まで自分なんて勿体無い事してたのかしらw
経験値うますぎて驚きました。まぁそんなこともあるね

さらに道場破りなるものもできるそうで・・・いっちょやってみたよ(´ω`)
1日3回限定だったので一通り挑んできた

so007_20100916205750.jpg
ちょちょいのちょいです(΄◉◞౪◟◉‵)
Lv上がるにつれきつくなるってチャットログで見たんですがまじですかっ
倒せるうちにしっかりこなしておかなくては(´ω`)
宝箱からは何が出るのかwktkしてもうとんでもないレアとか出るんじゃないかと
そりゃーもう期待してたら銀貨でした^◒^いや嬉しいけどさ!

そういえば銀貨割引って今月までなのよね(´ω`)
量産して強化のアレ買ってたほうがいいのかしら。うーんうーん

強化といえば、装備を光らせたい今日この頃
30台装備は我慢してたけど40台装備になったことだし、派手に光らせようと考え中
しかしまだ装飾品とか手に入れてないのよね
ドロップは精鋭とかエリアボスとか・・・エリアボスって黄色ネームのやつかい?
小ボスとかエリアボスとか居るらしいけど見分けつかないわ!
とりあえず自力で考えてパンクしたらスタッフーに泣きつこうと思います(΄◉◞౪◟◉‵)テヘ

来週は仕事ちょいちょいお休み頂けたので
がっつり頑張るよ!オート狩りだけどな!

んじゃばいにーん^◒^ノシ
| MMO |

生きてますか?

2010.09.15 *Wed
生きてます!毎回お久しぶりです(´ω`)
新大陸に再び降り立つ予定がどうやら違う大陸に降り立ってしまってました。
まぁ。よくあることですね。

ってことでどうもこんばんは(・∀・)

so001.jpg
あまりの猛暑やら天候の変化に顔色が遂に死人化した私です。
ここはどこ?!何やってんの自分!状態ですが何だかんだ楽しんでます。

本来の予定であればFF14でヒーハー楽しいぜぇぇ!だったんですが
FF14はベンチマークテスト何たらがすっぱり「諦めろ^◒^」と諭してくれたので
べ、別に寂しくなんてないもん(つд`)
今頃YちゃんとかKとかNとか楽しんでるんだ(つд`)うっうっ
YとKとNはブログつくって近況を教えれば良いと思います(つд`)仲間はずれイクナイ!

っとまぁ置いといて
FF14に隠れてひっそり始まったソウルアライブというゲームにoβから参加してみたよぅ
全く何も知らずに…ただ広告の女子と「今参加すれば限定衣装もらえるよ(΄◉◞౪◟◉‵)」
に釣られてほいほいやってみたら、何だか面白くて続けてしまった。
ゲーム内容とかはやってみてからでいいや(΄◉◞౪◟◉‵)的なノリだったんですが
やってみて、まぁ驚き(・∀・)!
これは迷子にならない完全ナビ付き(・∀・)b

さらにLv20からはオート戦闘機能(・∀・)

so002_20100915182841.jpg
結構詳細なとこまで設定できるのに驚き!
スキルもアイテムも設定すれば使えるし、何よりアイテムもきちんと拾ってくれる仕様
そのアイテムも取捨選択できるし、アイテム欄が一杯になったら自動で商人までいって売ってくれる
え?ここまでしたら中に人なんか居る意味ないんじゃない?
って思ったけど、まぁ便利なのでよし(・∀・)
公式認定BOTとはよくいったものだ・・・w
仕事中ぐらいしか放置してないですが、中々美味しいです。

この仕様のお陰で中身居ない人が結構多いですが
毎日イベントもあって中々・・・まぁその内飽きるんでしょうがw
昨日初めて一部イベントに参加したんですがいろんな意味で笑いましたw
雑学イベントで25問の問題をミリオネア形式で応えるんですが
半数が同じ問題でまたかよ!って突っ込みが面白かったw
何回でても私は間違えてたがな^◒^!!
こういったイベントも経験値が貰えるので今のところウマーでし

とりあえず殺戮イベントでヒーハーできるぐらいにはなりたいなぁ

so003_20100915182841.jpg
背景が無駄にキレイです^◒^
そんな感じのソウルアライブオンラインでした!
まったりがんばるおー

ばいにーん^◒^ノシ
| MMO |

Profile


SOULALIVE
邪妖:ニケ Lv40台
酔龍酒家所属


篠凛家門 Lv28 休止中
GranadoEspada スピネル鯖
GEスキン専用ページ

PRIUSオンライン / デュオ鯖
職業:剣闘士 Lv57
BAROQUE 休止中


イラスト保管庫ブログ開設しました



Categories



Official Link



Updated information



Joining

Collaboration picture Exhibition
GE Collaboration picture
シャルリンを描かせていただきました。

GE Webring
List | Ran



Copyright


©2003-2007 IMC Games Co.
Ltd Published by Hanbit
Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications
are subject to change without
notice

©2009 CJ Internet Corp.
All Rights Reserved.©2009
GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

©Wemade Entertainment Co.,
Ltd.Inc.All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.

(c)Vector Inc./Chinesegamer
International Corp.
/Culturecom Limited.,
2010 All Rights Reserved.



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Designed by サリイ

Copyright © ジャポニカシノノメチョウ All Rights Reserved.
