This Category : DIARY


--.--.-- *--

どんな感じなのかしら

2010.04.29 *Thu

多勢に無勢とはまさにこの事
左上に会話が発生してるけど、ぶっちゃけ読んでる暇がないっていう
っていうか喋ってる余裕あるなら手伝って\(^o^)/

気がつくとすーぐ瀕死に陥るから怖い
そうだ、POT使えばいいじゃない。と思ったらPOTめっちゃ高ぇの。
びっくりしすぎて笑いがでました。

蒼天どうなの?って聞かれたので応えると・・・・
まだわからないんだ( ^ω^)3日ぐらいしかログインしてないのでさっぱり
んでもって最近は全然やってなかったので、どうなってるのかな

まだ私はLvが低くて参加できなさそうな国境戦関連は
参加人数制限が厳しくてあぶれる人が多くて引退をほのめかす人もいたけど
どうやら今日のメンテから仕様が変わったようで・・・
まだ把握しきれてないけどLv帯で参加できる戦争が増えたようです。
大変!私も参加できてしまうわーヾ( `∀´ )ノ

国境戦とか工作がどんどん出来るようになれば楽しくなるゲームかな?

そういえば呉軍が大量の兵糧を運んでるっていうんで
妨害作業に参加したんだけど・・・・た・・・楽しかったよ・・・
久しぶりに対人したー!って感じ。
相手のLvが高すぎて全然削れなかったけど、それでもちょっと足止めできた!

ひま~な時にちょこちょこプレイするお(・∀・)

眠くて何言ってるか滅茶苦茶だわん(´ω`)ダメネー

んじゃのーん(´ω`)ノシ
| DIARY |

\ 蒼 天 日 記 だ よ /

2010.04.12 *Mon

お試しって感じでちょこっと蒼天プレイしてきたよ(・∀・)
ぶっちゃけ今のところよく分からないからレベル上げとこう。ってな感じ
というのも戦争とか政策とか何やらすごいチャットログ流れてさっぱりなのです。
操作もまだまだ慣れてなくててんやわんややってきました。
ってな事でちょっとまとめてみた。

因みに私は魏でプレイ。
三国志でお馴染みの人物が出てくるので呉好きな私は迷いましたが魏にしてみたよ!
蜀も好きなんだけどね!いやもう全部好きだぜ!
んで魏でやってるとストーリークエに夏候惇が出てきて惚れるかと思った
夏候惇は何に出ても格好よすぎると思う。たまらん。
もちろんクエ中は中の人が余裕がないのでSSなんて撮ってる場合ではありません

街であらかたクエストを受けまくって、いざ街から出てみると

so003.jpg
なんかわけわからない画面デタ!
このマップが移動画面らしい。ここで行きたい場所を選んで戦場に入る感じ。
丁寧な事にクエスト対象のマップにはキャラアイコンが付く仕様。
クエスト内容すっとばしてる私にはとてもありがたかった!
戦場に入るにもその戦場が現在地から遠いと行けないらしい。
その時は目的地に近い拠点にキャラを移動させてから行くみたい。ふむふむ

んで早速戦場入ってみた(・∀・)
戦場にも3種類ぐらいあるらしいけどまだよく理解してないんだ!

so004.jpg
ここらへんはPS2の無双っぽい感じ。
赤い敵をどんどんなぎ倒して行くよ!
クエストはだいたい戦場に落ちてる宝箱から何か収集してこいとか
兵士を何体撃破やら、捕虜にとってこいみたいな感じ。
敵倒して落としたアイテム拾って、尚且つ宝箱開けていけば大丈夫っぽい
捕虜も対象の敵を倒していけば気が付いたら捕まえてるし(・∀・)結構簡単!

中には英雄を倒して来いってものあるんだ
マップを見ると陣営っぽくなってる場所がいくつかあるんだけど
そういう所には大抵英雄がいるのだ!イイアイテムも落とすらしい!
こりゃいいぜ!っとつっこんだら董卓さんが居てふるぼっこにされたのはいい思い出
泣きながら逃げました。もうあそこにはいかない。

雑魚から落ちたドロップは大抵が素材。
いかにも今着てましたっていう装備が雑魚から落ちるんだ。
もちろん壊れて装備できない代物なんだ。でもこれをNPCに持っていって解体すれば
新しい装備の素材になるのだ。素晴らしいシステムダネ!

so007.jpg
装備品はOPが付いたりっていう理由で自作がいいらしい
ちなみに製錬も、石と金さえあれば出来るんだ。しかも+6まで壊れないらしい!
素晴らしいね!素晴らしいけど石を全然みかけないのは私のレベルがまだ低いからだろうか

そうそう、そしてこのゲームで驚いたのが

so006.jpg
N P C が 頭 上 に 出 て く る こ と だ
斬新だね。あれかな。グラ削減?
だいたいがまとまって居るのでクエ報告する時に楽ちん(´ω`)

そんな感じの蒼天日記だよ!!
戦争とか出てみたいけど入場制限があるらしく参加できない人が居るらしい。
これから活発になっていくんだろうか・・・
あ、ちなみに領土争奪戦っぽいので対人MMOって感じだよー\(^o^)/
私みたいにのらりくらりクエやってる人も居ると思うけど。
工作作業とか凄い楽しそう・・・いつか参加できるといいなぁ

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノシ
| DIARY |

久しぶりのMMOは

2010.04.09 *Fri

面白そうなMMOを教えてもらったので早速DLしてきました(・∀・)
イメージイラストがとにかく好み。何だか英雄を思い出すような感じで懐かしい・・・
マゾゲーだったけど英雄楽しかったもんね(´ω`)たまにやりたくなる

蒼天は例えるならPS2の三国無双みたいな感じらしいです。
「らしい」っていうのもまだインストールしただけでプレイしてないのよね(・∀・;)
ゲームパッド注文したので届いたらちょこっとずつやろうかなって思います
出来て1日1時間程度だろうけど(ヽ´ω`)

ちょこちょこできたらプレイ日記あげます(`・ω・´)

さて、今晩は家族で食事だーぃ
家でカップラーメン食べてさっさと寝たい気分だけど。
いや・・・そんな親不孝な考えはいかんね。家族で触れ合ってくるよ!

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノ
| DIARY |

ご無沙汰です(;^ω^)

2010.01.23 *Sat
あけましておめでとうございます!!!!!!
はいっ。今更!!

本当に何の音沙汰もありませんで・・・申し訳ないです
「1ヶ月更新してないヨ広告」って初出演したような気がします


近況はというと・・・去年までは仕事に追われ続けてたのですが
最近ではちょっとした私情で悩まされまして(‐公‐)
こんなんじゃ楽しくコミュニケーション取れないぜ!んでネトゲ自粛中
でもゲームがない生活はありえないわ!
ってことでPSP買ったりWiiソフト買い捲ったりして姉と遊んでます

仕事は来月からちょっと人事異動やら何やらがあるので
環境が改善されたら今より負担少なくなるんじゃないかと期待
私情は来週が山場なので・・・それを何とか越えられたら・・・解決するはず

そんな感じです(´ω`)

ネトゲといえば招待されたタルタロスというネトゲをちょこっと齧りました
操作めちゃくちゃむずかしくて心が折れそうです
あれですか。コントローラーを買えということですか。だが断る
一人でも楽しめてストーリークリアがあるゲームらしいので
ふらっと気が向いた時にプレイしようと思います。

とりあえず秘密コメントしていった君は鯖と名前を私に教えるがいいヨ
(どういう事かメール送っても返ってくるんだ。いじめ?)

| DIARY |

最終ステージはガクトBGMですよね

2009.12.10 *Thu

以前にもGEの魚子で「俺の嫁」発言していた気がします。キニシナイ!
どっぷり戦国無双3やってます。本当にブログもプリウスもほったらかしでゴメン
やっと熱も落ち着いてきたのでブログだけ更新してみたよ!
とりあえず全キャラクリアしてみて・・・うん・・・よかった!!やっぱ戦国イイ!
日本史、てんで詳しくないから何が史実なのかさっぱりだけど。
これを機に勉強してみたくなったよ!思っただけで毎回終わるけどな!

何となくだけど、デッドエンドが多かったきがする。
市と長政がハッピーエンドになったのは驚いた!2が悲恋すぎたからね・・・
雪村の章は涙しちゃったよ・・・せつないよ
急ぎ急ぎクリアしたせいで撃破効果とか総スルー!!
今度は全撃破効果達成ととLv限界突破してきますよ(*゚∀゚)=3

新武将追加とカラー変更は全部達成したので知行系はあとLv限界突破か
とても・・・先が長そうな気がします( ^ω^)ワクワク
村雨城とかまだステージ2の序盤ですよ。たぬき探しめんどーい。敵めんどーい
でも村雨城クリアしないとムービーコンプしないっぽいのかな(´Д`*)

とりあえずお気に入りの武将育ててから村雨城やるぞ!!
もちろんお気に入りは半兵衛ですよ!半兵衛可愛いよ半兵衛!ショタとか言ってごめん
ってか今回はどのキャラもよすぎて・・・あ、家康は眼中になかったけど

12-10-002.jpg
おっさんとか!
12-10-003.jpg
おっさんがすっごいお気に入りです。使いやすさは別として。
あと半蔵もすきー(´Д`*)忍者すきー!無駄に2段ジャンプで移動してます
本当に無双は楽しすぎて、やめられないよ!とまらないよ!
少しでも興味ある人はぜひ買ってみるのだ!

あ、でも何となくミッションにがんじがらめになったよね。近作(´ω`)
見方武将が雑兵相手にころっと死ぬのが悲しくてならない。
あれか。携帯装備でどうにかしろということなのか。
そんな私は常に安全携帯装備でございます(´ω`)

さて・・・みなさん年末です。
ぶっちゃけ無双やってる場合じゃないよ私。
色んな、後回しにしていたツケがどんとやってきてるよ!すぐそこまできてるよ!タスケテ
ゲームに逃げちゃだめだ!飲み会に逃げちゃだめだと思いながら
今日まで過ごしてきたよ。ちなみに今週末も飲み会とか私バカす
そして何故かバッグの中にはWiiマリオ・・・買っちゃった・・・自分ばかす

みんなも遊んでばかりいると私のようになるんだぜ・・・(ヽ´ω`)

では、ばいにー(´ω`)ノシ
| DIARY |

Profile


SOULALIVE
邪妖:ニケ Lv40台
酔龍酒家所属


篠凛家門 Lv28 休止中
GranadoEspada スピネル鯖
GEスキン専用ページ

PRIUSオンライン / デュオ鯖
職業:剣闘士 Lv57
BAROQUE 休止中


イラスト保管庫ブログ開設しました



Categories



Official Link



Updated information



Joining

Collaboration picture Exhibition
GE Collaboration picture
シャルリンを描かせていただきました。

GE Webring
List | Ran



Copyright


©2003-2007 IMC Games Co.
Ltd Published by Hanbit
Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications
are subject to change without
notice

©2009 CJ Internet Corp.
All Rights Reserved.©2009
GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

©Wemade Entertainment Co.,
Ltd.Inc.All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.

(c)Vector Inc./Chinesegamer
International Corp.
/Culturecom Limited.,
2010 All Rights Reserved.



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Designed by サリイ

Copyright © ジャポニカシノノメチョウ All Rights Reserved.
