
--.--.-- *--

ご無沙汰英雄オンライン

2010.07.08 *Thu

訪問してくださった足跡を辿って
無課金で転生したぞー!っという記事を見て懐かしくなってやってみた

英雄オンライン懐かしいね!
実はこの「ジャポニカシノノメチョウ」はオンラインゲームブログとしては2代目でして
初代ブログ「ジャポニカエイユウチョウ」というものがありました。
そこで書いてたのが英雄オンラインの記事(GE駆け出しの時の記事も少しあり
もう何年も前になってしまいますが、
ジャポニカエイユウチョウから見てくださってる方が果たしてまだいらっしゃるかどうか
まだ観てるぞー!って方がいらしたらもう感激しちゃいます(´ω`)スゴイ

んで、何年ぶりに英雄オンラインをやってみようと思ったわけですが
まぁまぁ。IDとパスワードを覚えてるはずがなく。
わりと気に入ってた課金服やら火龍装備が(;^ω^)全部ぱぁになったわけで
まぁ、課金服なんて期間限定販売ではなくなったようだし
火龍なんてもう装備してる方ゴロゴロいるようなのでそんなに凄くないのかしら

何気に課金して手に入ったものよりも
せっせと狩りしてお金溜めて製作&強化した黒龍、破天、紫とかのが惜しい。

とか思ってたら
なーんと初期キャラからヒコ装備が配布されてるとか。どんだけゆとり仕様になったの!
Lv上限が200になってバランス調整図るためと分かっているけど、何だかがっかり!
初期だと黄色表示のアイテムドロップの喜びはもう今ではあまり味わえないという・・・
さらにまだ55装備箱とか75装備箱があるんですよ・・・
ありがたいけどあのドM仕様がほんのり懐かしくなりました。
あ。でも与えられたものはきっちり使いますがね( ^ω^)狩りラクチン

英雄オンラインでやりたい事は範囲狩り!
敵弱体化スキルで引き付けて範囲ドーンってのをやりたいのです!!あれ快感
↑この弱体化スキルが確かLv50から覚えられるスキルにあったはず
早くドーンやりたいです( ^ω^)ワックワク

憧れの宮廷衣装とか凄い欲しいけど課金我慢!
こっちは完全手動なので気力がある時にちょこっとしたいです。

あ、名前は「でりこ」でやってるのでお気軽に声かけてくださいね!!
今すっごい騎獣が欲しいです!!誰か獅子とってけれー\(^o^)/

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノシ
| DIARY |

ヒョウ柄というよりキリン柄

2010.07.07 *Wed

通りすがりの方のロミナをタシーロ
クルセイダー?だっけか。そっちも好きですがヒョウ柄もいいね!!
ロミナ・・・編入してたかしら。

ブログ内容がキャラ観察日記になってます
だってまだまともにログインしてな・・・いっ
あ、でもブログ更新してから懐かしいメンバーと連絡取れたのが凄い嬉しい!
ブログ更新しろよーwの言葉も凄いありがたいです(´Д`*)
昨日なんてにゃんちゃんとも話せたし!2年振りって・・・!
FF14始まったら皆集結ですよね、わかります。
あ、でも私は半年後ぐらい遅れるからその時はご指導(寄生させて!)よろしく!!

まぁ、嬉しい事ばかりではないね。だって夏だしね。
今年絶対水着着れないわってぐらい気を抜いてました。ありえない
さらに携帯を落として壊しました( ^ω^)バカス
まだ操作に支障は出てないですが、画面がサーモグラフィ状態です。ビビットです
機械オンチなんで買い替えとか凄い嫌だ(つд`)
今の携帯だって1年半使ってやっと操作把握してきたのに。
何気にキレネンコ色なのが気に入ってたんですが、しょうがないか(´・ω・`)

ところで

220703-1-1.jpg
ハゲが多発するのはPCもやばいってことでしょうか
だったら凄い困った事になっちゃうヨ\(^o^)/

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノ
| GE |

前髪なんてない

2010.07.06 *Tue


生カトリ可愛い!欲しい!欲しいけどクエ大変らしいので妄想で補完中
クエ内容とか調べないよ!現実を突きつけられるのはもうたくさんよっ!
自分の体重が右肩上がりに上昇している現実からも逃れたい今日この頃(夏なんて嫌いだっ

撮ったSSに写る生カトリを毎日眺めながらニヨニヨしてます(´ω`)
生カトリ専用コスってあるのかしら。
雨s宅で載ってたガルシアと生カトリの2ショットが堪らなかったので
専用コスあってもあえてノーマルでいくぜ!・・・キャラすら居ない人の台詞じゃないが。
二人並べると兄弟みたいで(´Д`*)いいよいいよ!

カトリは人形が断然カワイイ!とか思ってたけど生カトリに微笑まれたら揺らぎました。
いや・・・思っていた以上に可愛かったんだ。
人形の間接萌え!とか言っていた頃が懐かしい。

22070303-1-2.jpg
ヘレナさんはローアングルから撮るに限る。
前の記事でも言ったけど内ふとももが溜まらんのだよ。
ノーマルコスでは黄ばんだパンツとか言われてたけど、これなら大丈夫だね。
でも私は黄ばんだパンツコスも結構好きだったんだぜ・・・

まぁ、どんな衣装になっても私が結論付けると
描き難いからアウトになるわけで( ^ω^)もっと脱げばいいと思います。
いっそ全キャラ水着実装しましょうよ!あれ?もう実装されてる?まだ??

描き易いといえばGEキャラの中で2番目に多く描いてるのがエミリアなんだけど
闇エミリアはいいね!!!目の隈がとてもイイ!ダークさがイイ!
布も少ないので素敵!!不健康な唇も大好き!!!

だが!!!!!!!

22070303-1-3.jpg
はげかかったエミリアだけは絶対ダメだ。
はげかかってるのにこのどや顔である。許せない 絶対にだ

一番許せないのが、闇エミリアがきっちり写ってるSSがこれのみだという・・・
私の腕が一番許せないよ!!!!!!!!!!!!!!!!
折角きちんと顔うつってるのに!がっかりだよ!!
胸元と下半身だったら何枚もあるのにね。けしからんね。しょうがないね

ところで昨晩倉庫整理をしていたわけなんだけど
とんでもなく課金装備が多い。これは使いまくれって事なんでしょうか
あと消耗品とか。用途が分からないで放置されてた鉱物とか。
アンバーとかスピネルとかいらないよね。ってことで道具屋に叩きつけてきたよ
それでも倉庫内が全然きれいにならないっていう・・・あーんどうしよう

ゲーム内の倉庫片付けてないでリアル部屋を片付けろという。
現実は世知辛いね。。。明日片付けよう(ヽ´ω`)

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノ
| GE |

\今から嘘つきますよ/

2010.07.05 *Mon

嘘乙☆

一日やそこらでマスターになれるはずもなくっっ!
久しぶりにINして浦島太郎気分を味わっていたら、目ざとく雨s・・・
おっと名前を言うとこだった!・・・もういいか
絶賛放置中。でお馴染みの雨sが駆けつけてくれたよぅ!!感激でした!

何か観たいキャラいる?って事でセクシー編成できてもらった!

220703-2.jpg

やだ・・・何か心霊写真みたいになってる・・・・

こうやって観てしまうとキャラ欲しくなるわ~コスも欲しくなるわ~!
しかし不思議とガルシアコスは欲しいと思わなかった・・・ナゼカシラ!
きっとイラストでみただけでお腹一杯になったんだわ!きっとそうだわ!

一通りポーズ見せてもらったけど
生カトリの表情がたまらなく可愛くて何かいろんな事がどうでもよくなった
闇エミリアも中々面白かったww物乞いの表情がなんかワロタけど撮れなかったww
ヘレナのこの衣装はあれだね、内太ももっての?そこがたまらんね(´Д`*)
改めてこんな衣装でジャングルとか開拓してると思うと何か笑えました!
その内チャームとかそんなスキルが実装されればいいと思います(もちろんお色気ポーズで

ハッ!そういえばGE画集についてたエミリアの紫コス!
まだ貰っていなかったので今晩が明日あたりに貰おう!
貰える物は貰う!Aを見習ってそんな精神で私も頑張るよ!!

んじゃ!ばいにー(・∀・)ノシ
| GE |

元気にやっているだろうか

2010.07.04 *Sun

ツインテールより全然イイじゃないか

何か物凄いいろんなコスチュームが実装されてて
一瞬誰が誰だか分からないって事がちょくちょくあります。
とてもいい意味でね!!クレア可愛いよクレア!!
基本職のコスでも気になるコス着てる方がいたんですがSS撮り損ねた
たぶん職業はスカ(♀)だったと思うんだけど、あれは一体なんなんだろう
露出があって赤い感じの色だったんだけど・・・うーんうーん

昨晩撮っていたSSを編集する作業をしてるんですが
いやー、久々だとやっぱりだめだね!
っていうか自分のキャラ全部棒立ちでした\(^o^)/
ポーズって確かショートカットキーがあったはずなんだけどどうやんだっけか
徐々に感覚慣れていくように頑張るよ!!

そういえばGEやっていない間に新キャラも追加されてたようで
雨sにキャラ見せてもらった!放置しかしない予定だったけど
気が向いたら編入頑張ってみようかな~とか思ってたんだけど。
ヘレナからさっぱり編入してなかったという\(^o^)/
っていうかヘレナ以前の問題でガルシアとかエデュとかビャッコとk(ry
編入してないキャラ結構あって軽く凹みました。

ヘレナは確かFesoが足りなかったんだよな・・・それ以降のキャラで
闇エミとか生カトリとかtwitterやらブログなんやらで見た限り
とてもベテランとかエキスパレベルで行けなさそうなので
一先ずメインキャラ達を頑張ってマスターにする作業をしたいと思います(放置で!
まぁ、頑張りすぎると萎える性分なのでやんわりやっていこうかな

今日は夜ぐらいに軽くIN出来たらいいなぁ(´ω`)

んじゃ、ばいにー(・∀・)ノシ
| GE |

Profile


SOULALIVE
邪妖:ニケ Lv40台
酔龍酒家所属


篠凛家門 Lv28 休止中
GranadoEspada スピネル鯖
GEスキン専用ページ

PRIUSオンライン / デュオ鯖
職業:剣闘士 Lv57
BAROQUE 休止中


イラスト保管庫ブログ開設しました



Categories



Official Link



Updated information



Joining

Collaboration picture Exhibition
GE Collaboration picture
シャルリンを描かせていただきました。

GE Webring
List | Ran



Copyright


©2003-2007 IMC Games Co.
Ltd Published by Hanbit
Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications
are subject to change without
notice

©2009 CJ Internet Corp.
All Rights Reserved.©2009
GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

©Wemade Entertainment Co.,
Ltd.Inc.All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.

(c)Vector Inc./Chinesegamer
International Corp.
/Culturecom Limited.,
2010 All Rights Reserved.



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Designed by サリイ

Copyright © ジャポニカシノノメチョウ All Rights Reserved.
